お知らせ

当院系列のインプラントセンターをご紹介いたしております。お気軽にお問い合せください。

>>系列インプラントセンターはこちら

インプラントとは

インプラントとは、歯の抜けた所に、人工の歯根を植え、しっかりと顎の骨と固定した後、その上に人工の歯を製作し装着する方法です。天然歯と同様の健全な咀嚼運動が出来るようになります。



インプラントには、従来の入れ歯のようにアクリル系やプラスチックの床(ピンク色の部分)、あるいは残存している歯に引っ掛ける止め金が必要ないので、口の中がスッキリとし、本来の自然な運動が甦ります。また、製作された人工の歯もぴったりと固定されてますから、固いものでも楽に食べられるようになります。

どんなときに使うの?

・取り外しの入れ歯が嫌いな人、又は仕事・その他の事情で不都合な人
・歯が抜けた所を治療する為に残っている歯を削られたくない人
・入れ歯で、発音や発声に不便を感じている人
・総入れ歯が合わず、生活にも支障をきたし、不快感を抱いている人
・歯周疾患などでたくさんの歯がなくなり、入れ歯を装着すると残っている歯に悪影響を及ぼすと考えられる人

などの場合が考えられます。

インプラント治療の流れは?

・相談・説明(無料)
・1次手術(インプラントを顎の骨に植え込む)
・2次手術(顎の骨と生着した後に人工歯を取り付ける支台を装着)
・印象採取(歯列の型を採る)
・人工歯の装着
・その他


※最低でも6〜8回の通院が必要で、期間は年齢、口腔状態の個人差がありますが約4ヶ月〜1年半位です。

インプラント治療の料金

インプラントの治療費は、手術料とインプラントの材料費、装着する義歯の費用の合計です。

担当の先生の説明を良く聞いた上で、お支払方法も含め良くご相談ください。(※健康保険は使えませんが、医療費控除の対象となります。)