治療について

カウンセリング重視

歯の形、大きさ、噛み合わせ、誰一人として全く同じ人はいません。 だから一人一人に最も適した治療計画を提示することが大事だと、私たちは考えます。 治療前に十分にカウンセリングを行い、お互い納得してから治療を開始するという、インフォームド・コンセントを大切にしています。

通いやすい

当院では、皆様に通院しやすい環境を作るため、土日も診療しております。平日は朝の9:30から夜の20:00まで診療しております。 お忙しい方でも治療できるプランをご用意しております。

清潔な治療環境

器具の消毒、滅菌には高圧蒸気滅菌器、薬品、滅菌パックなどを使用し、皆様が安心して治療を受けられるように心がけております。また院内は空気滅菌機を用い各種院内感染予防に努めています。

予防について

ご自身のケアだけでは、どうしても取り切れないプラークや歯石があります。予防メンテナンスは定期的に長く続ければ続けるほど、効果があります。

その効果は、お口の中の快適感や治療の少なさによって実感できるはずです。毎日のセルフケアと当医院での定期メンテナンスで、生涯健康な歯と口腔内を維持しましょう。

歯のホワイトニングって?

濃度の薄いジェル(ホワイトニング剤)を、長時間歯面に当てて、ゆっくり、優しく、持続的に歯の脱色をします。

ジェルの成分(過酸化尿素)はもともと口腔内の消毒に使われていたものですので、歯の構造を変えることなく安全に歯を白くします。

その安全性については、FDA(アメリカ食品医薬品局)、ADA(アメリカ歯科医師会)でも認められております。歯科医師の指導を受け、ご自分で自宅で行っていただきながら、白い歯を取り戻すことができる方法です。

ホワイトニングの仕方

まず、当院が歯と歯肉が健康な状態であるかを診察します。過去に入れた詰めものを取り換えたり、虫歯があれば、その治療をします。そして型を採ります。

ホワイトニング ステップ1


当院が作成した患者用トレーにジェル剤(ホワイトニング剤)を流し込みます。

ホワイトニング ステップ2


歯を磨き、トレーを口に入れます。トレーの端を歯に合わせます。

ホワイトニング ステップ3



清潔な指か、やわらかい歯ブラシで余分なジェル材を取り除きます。口を2回すすぎます。
※すすいだ水は飲み込まないでください。

ホワイトニング ステップ4