矯正治療について

悪い歯並びや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにする治療のことで、矯正装置を使って、歯や顎の骨に力をかけてゆっくりと動かして治していくものです。

この状態をそのままにしておくと「審美的」な事以外でも

1、虫歯になりやすい
2、歯槽膿漏になりやすい
3、食べ物が良く噛めない
4、その他、頭痛・腰痛・肩こり・耳鳴り

などの問題が考えられます。

矯正治療の流れは?

1.矯正相談(無料)
2.精密検査
3.検査結果の報告
4.治療開始

ご家族割引

ご家庭の負担を軽くするために、矯正治療の家族割引をいたします。
兄弟や親子で矯正治療を行う場合には、お2人目から基本装置料金を2割値引き致します。

矯正治療の料金

初診相談料・・・1,000円(但し、通院中の患者さんは無料)
精密検査料・・・ 30,000円
矯正装置料・・・
基本装置料金 180,000円
ダイレクトボンド装置(片顎)  
メタルブラケット 140,000円
セラミックブラケット 180,000円
裏側装置(片顎) 360,000円
クリアアプライアンス(透明装置・片顎) 220,000円
拡大装置 50,000円
舌側弧線   40,000円
ホールディングアーチ  40,000円
前方牽引装置  50,000円
ヘッドギア  40,000円
リテイナー(片顎)  10,000円

※治療費は合計金額ではありません。
  総額30〜70万円ぐらいが平均的な治療費の目安です。

月極め処置料 ・・・ 5,000円

上記の金額は税別表示です。

最新のマウスピース型矯正歯科装置「インビザライン」をご紹介します



「矯正歯科治療」と聞くと思い浮かべるのは、歯の表面に金属の小さな装置を取り付けて、そこにワイヤーを通して歯並びを整える「ワイヤー・ブラケット」ではないでしょうか。

「歯並びは整えたいけれど、矯正治療が目立つのはイヤ…」と治療をためらっている方でも、マウスピース型矯正歯科装置「インビザライン」なら安心して治療が始められます。

※マウスピース型矯正歯科装置(以下、インビザラインとする)

インビザラインは、透明素材のマウスピースで目立たず、そして取り外しができる矯正治療です。インビザラインなら、エンゼル歯科までご相談ください。

インビザラインがおすすめなのは?



インビザラインのマウスピースは透明なので装着していても目立たず、ほとんど他人に気づかれることはありません。矯正治療中でも、口元を気にせず歯を見せて笑うことができます。とくにインビザライン矯正をおすすめしたいのが、営業職や接客業など人前に出る機会の多い方です。



インビザラインの効果・メリットは目立たないことだけではありません。マウスピース型で簡単に取り外せるので、矯正前と同じように食事を楽しむことができ、歯磨きも今までと同じように行うことができます。マウスピースは丸ごと洗浄できるので、いつでも清潔です。また金属を使用しないので、金属アレルギーが心配な方にも安心です。







インビザライン矯正の特徴

矯正治療中でも人に気づかれにくい


矯正装置の素材が透明なので、装着していてもほとんど見分けがつきません。「矯正装置が目立つのが気になる」「人前での食事は食べ物を選ばなければならない」などの理由で矯正治療をためらっていた方のための治療方法です。


食べたい物が食べられる


歯面に固定するタイプの矯正装置の場合は、ワイヤーに絡みつきやすい食べ物や硬い物を食べると装置が壊れたり外れたりすることがあるので注意が必要です。しかし、取り外しが簡単なインビザラインなら、食事中は外せるので、食材を選ばず何でも好きな物が食べられます。


お口のトラブルのリスクを低減


凸凹したワイヤーやブラケットを歯に固定する矯正とは異なり、口の中の粘膜に当たって「痛む」「口内炎ができる」などのトラブルを抑えることができます。インビザラインなら、口の中を切る鋭いブラケットを心配することなく、スポーツも楽しむことができます。


洗浄ができ衛生的


マウスピースは取り外せるので、ストレスなく今まで通りの歯磨きやフロスができます。そしてマウスピースも丸ごと洗浄できるのでとても衛生的。水に発泡性洗浄タブレットを入れ、約10分の洗浄で、マウスピースを毎日清潔に保つことができます。